7/16/2017

Vietri sul Mare il primo giorno

何ヶ月も前から友人に誘われて行くことを決めていたVietri sul Mare!
ナポリから1時間ほどの小さな海沿いの町です。
友人は日本から来たお友達と前のりしていたので、当日は1人で電車を乗り継いで町まで。
ナポリまではItalo。順調。快適。
さて、ナポリからは鈍行なので、切符を買って。。。。と。。。。
ん?次の電車、、、2時間後。笑。早速南イタリアの洗礼。
調べていなかった自分が悪いけど、フィレンツェでの生活に慣れてしまって、こんなに電車がないとは、、、
ということで、ナポリをぶらぶらして、Barで午前中からビールを煽って時間潰し。


ようやっと到着!

早速海!
すぐのところにもビーチがあるのだけど、往復5ユーロを払うと小さなビーチまでボートで連れて行ってくれるというので、行ってみました。





ビーチで寝て、持って行ったビールを飲んで、暑くなったら海に入って。
そうそう、これがしたかったんだ、っていうことができました。

夜は友人が買っておいてくれたコッツェとボンゴレとサルモーネで料理をして食べました。どれもこれも新鮮で美味しくて、フィレンツエとの違いに驚き!
いい1日!


0 件のコメント: