8/04/2012

MEXICO mexicocity-cancun

Day1
ハノイ在住のH子との恒例のSummer holiday!
今回はメキシコシティーのホテルにて待合せです。

飛行機の中でビールをお願いしたところ、CAのおじさまに、
いくつなんだい?と聞かれるトラブルに見舞われながらも、無事到着。
ダラス乗継もスムーズにいきました。ダラスの空港は、アメリカ!って感じ。

海外旅行の第一関門は、空港からホテルまでの移動。
ここがうまくいくいかないで、旅中のテンションが変わってきます。
ラッキーなことに、メキシコは空港にタクシーのカウンターがあって、エリア毎に一律料金となっていたので一安心。
H子は一人しか乗らないのにどでかいタクシーを手配されたようだけど。

ホテルにも無事到着。
ロビーで待っているはずのH子はおらず(期待はしていなかったけど)、レセプションでチェックインをしようとしたら、名前の確認だとかパスポートの確
認だとかもなく、顔パスでご案内してくれました。
後々分かったのだけど、メキシコのホテルの人みんな、本当に適当~。
そして、アジア人が本当に少ない。

お部屋にももちろんH子はおらず(期待はしていなかったけど)、しばらく休憩していると、なんだかとっても息苦しくて、
なんだなんだと思っていたら、標高の差に体がついて行っていなかったようです。

夜、ホテルの人お勧めのやたらと有名人らしき人のサインが飾ってあるレストランで久しぶりの再会を祝してサルー!


Day2
朝からAero busというLCCに乗って、カンクンへ!
busはブスと発音するようで、タクシーのドライバーさんがブスブス言ってるのがおかしかった。


カンクンの物価、恐るべし!ということで、カンクンの空港からホテルまでは、コレクティーボという乗合いタクシーに乗りました。
で、到着したホテルはこのような感じ。
設備がぐだぐだ。がたがただったけども、海沿いのロケーションは抜群!


そして、見たこと無いこの海の青さ!
素晴らしい。
ビーチでサルー!


翌日のチチェンイツァーへのツアーを申し込みに旅行会社カウンターへ。
109USDのツアーが、45USDになったよ。
交渉って大事。

Day3
朝からチチェンイツァーへ。
バスに乗り込むと数名のアメリカ人の他は、全員メキシコ人。
ガイドは英語とスペイン語のごちゃまぜ。

空の青さ、芝の青さ、ピラミッドの壮大さ。
本当に素晴らしかった。


Day4
カンクンは朝から豪雨。
お部屋でのんびりコーヒーを飲んで、午後、Aero busにてグアダラハラへ。
カンクンの空港のスポーツバーでは、オリンピック サッカー 日本 VS メキシコ戦がやっており、皆さんお仕事そっちのけ。
私たちも一緒に観戦。

0 件のコメント: