10/19/2017

Barcelona_Day3

最終日もあいにくの雨。
大雨の中、サグラダファミリアへ。
大雨でもたくさんの観光客。
10年前見たときから、かなり装飾が増えていた。
なんだか、新しいものが無理やりつけられているようでちょっとだけ残念だった。


そして、久しぶりのコスタカフェで休憩。
コスタカフェ。。。なんだかロンドンを思い出して胸がキュンとします。
10年前のことが走馬灯のように思い出されました。不思議と東京での生活はざっくりとしか思い出せず、ロンドンで過ごした7ヶ月のこと、あの冷たい空気。雨の日のこと、信じられないくらい青い空。あの町に憧れてこの10年生きてきたこと。フィレンツェに住んでも、バルセロナに旅しても、ロンドンに片思いのようです。


お昼はKちゃんとラーメン。
なんと、超満員。
すごいね、ラーメンブーム。
フィレンツェにも美味しいラーメン屋さんがたくさんできるといいな。


そして、やはりビールを飲んだり。


お揃いで靴を買ったり。


楽しい時はあっという間に過ぎて、フィレンツェに帰ります。
土砂降りの中。
無事に空港に着いたのだけど、LCCの洗礼。
飛行機1時間遅れ、さらにピサ空港からのバス1時間待ち。
家に到着したのは、夜中1時半でした。
疲れた〜〜〜〜。

けど、本当に楽しい3日間。
友人に会う旅、最高でした。
Kちゃんとは20代後半から30代前半にいっぱい遊んだな。
Kちゃんが会社を辞めてなかなか会う機会が少なくなってしまったけど、
またすぐに会えるといいな。
スペイン語とイタリア語の文法についてまた語り合おう。


0 件のコメント: