8/02/2017

冷蔵庫の重要性について。

日本では、何も気にしたことはなかったのだけど、冷蔵庫、重要です。
あって当たり前と思っていた冷蔵庫、無いと本当に生活の質が落ちます。

引っ越してきた家の冷蔵庫は正方形の、日本でいう、ビジネスホテルによくあるもので、冷凍庫は冷蔵庫の一部です、ってやつでした。
二人暮らしだし、これで十分と思っていたのですが、すぐに壊れ始め、冷蔵庫が常温、冷凍庫が冷蔵庫並みの冷たさ、となってしまい、大家さんに交渉して買ってもらうことになりました。
すぐに買うよ、と言ってくれて(イタリアではなかなか対応してくれない大家さんが多いらしい)、とっても感謝しているのですが、結局OKが出てから届くまでに3ヶ月くらいかかりました。なんともイタリアらしい。笑

そして!到着!
もう、生活が一変。
冷蔵庫がかわいくて仕方ありません。
昔の人たちは大変な生活をしていたのだな、とこの3ヶ月でしみじみ思いました。



0 件のコメント: